ランナー膝 でも ニューウエア

 しまなみ海道で、膝が痛くなった翌日も自転車に乗った事でか、最近自転車に乗らなくても膝痛があります。仕事で立ちっぱなしだったり、歩きっぱなしだったりした日は、駅の階段を降りる時痛くて困ってしまいます。相棒さんが、色々調べてくれた結果、この痛みはどうもランナー膝らしいのです。

 こんな折ではあるのですが、相棒さんがネットで注文してくれたサイクリングウエアが今日届きました。
 
 MAVIC というメーカーのもので、このウエアで気に入っているのは、ドレッシーでもなく、派手でもなく、すっきりとしたデザインで、アクセントカラーの黄色がとても可愛いところです。
 
 今日届いたウエアをじっくり見ると、ジッパーの、上げ下げする部分にも黄色で四角いものがついていて、しかも私のイニシャルと同じMの文字!Mがたくさんで嬉しくなりました。これらは上着になり、下はレーシングパンツで、ピチピチのものを履くのですが、私は自転車用の巻きスカートを重ねています。ランニングウエアでもランスカと言っていピチピチパンツの上に重ねる人も多いかと思います。自転車のレーシングパンツは、股のところにパッドがついていて、サドルの痛みから守ってもらえるのですが、形的に気になるところです。自転車降りてやれコンビニへとか、さてランチでも...という時は重ねたスカートが重宝します。私のスカートは黒色ですが、ちょっと模様のあるものも実は欲しいと思っています。
 膝がなおり、新しいウエアを着て近場を走ってみたいとこですが、日に日に寒くなってきているのでちょっと焦ってきています。