パンプディング朝食


 朝早く起きたので、お水を飲んでバナナを食べて一時的な朝ご飯をまず済ませました。ちゃんとした朝ご飯にパンプディングを食べたくて、アトリエに入る前に仕込みをしておきました。一仕事してからオーブンで焼き、パンプディング朝食としました。これは、パンの耳があったからで、なぜそうなったかと言えば、我が家にパンの耳が食べられない人が一人いるからです。食パンでサンドイッチをつくっても、トーストしても、必ずお皿には耳だけが残っています。ならば、最初から切り落としておいて集めておこう!と思ったわけです。そしてそれを活用するのは、クルトンかパンプディングしか思いつかなかった事もあります。
 パンプディングは、15分くらいで焼けるので、前日から仕込んでおくと楽チンです。おしゃれな朝食、パンの耳が食べられない事がきっかけになることもあるって事ですね。