二日続けて我が家ビストロ

私は今展覧会前で、きちんとお料理出来ていません。どうしても鍋ばっかりになってしまいます。鍋は鍋で美味しいのですが、買い物に行くのもおっくうになって、相棒さんにお願いしてみました。
 こころよく引き受けてくれ、買い物から調理までしてくれて、ここ2日はビストロでお食事してる気分です。昨日は、サラダの上にカラスガレイのソテーがのってあり、エノキのミソソースがとろりとかかっていたものを作ってもらいました。コンソメスープとブロッコリーイカ塩辛炒めも手際よく用意してくれ、私はパンを切っただけでした。このパンは相棒さんチョイスで、ワイン仕込みでカシューナッツ入りのパンはとっても美味。



 今日は鶏肉のワイン煮込みで、以前私が作ったものとは違って鶏の砂ズリが入っていて鶏肉も砂ズリも柔らかく、トロトロで美味しかったです。アトリエで絵を描いていると、美味しそうな香りがして、予定より早めに作業をやめてしまいました。今日も私はパンを切っただけ。ブロッコリーは茹でましたが、マヨネーズをかけるだけのつもりが、美味しいソースを作ってくれておしゃれな一品に早変わりしました。特製マッシュポテトもアンチョビやオリーブ入りで凝ってて、私だとこうはいきません。


 ワインは、紙パックのものでボタンを押して好きなだけ注げるタイプのもの。これも相棒さんチョイスで、けっこう美味しいワインでした。去年からお酒を控えてきてたので、小さなグラス3杯でほろ酔いです。美味しいお料理を作ってもらって贅沢気分も味わえました。そしてちゃんと睡眠をとって明日また頑張ろう!我が家ビストロ、続きます様に。