ペットボトルのボージョレヌーボー

 今日解禁のボージョレヌーボ。そんな事は頭になかったくせに、昨日相棒さんが話していたので夜が近づくにつれ、その事がだんだん気になってきました。6時頃になって、きっちりボージョレヌーボを買いに行きました。最初、スーパーへ行き、そのコーナーを見たのですが、今年は安いと聞いていたのに、意外と高めのラインナップ。何も買わずに、リカーマウンテンへ行ってみました。リカーマウンテンでは、エコヌーボーと書いてあり、見るとワインのボトルがペットボトルでした。しかも980円!迷わず買いました。

 今日はボンゴレロッソ、スパニッシュオムレツ、生麩のカルパッチョ

 ボンゴレロッソのトマトソースは、丁寧に作りました。

 生麩は私たち夫婦で御世話になってる先生からいただいた麩嘉さんの、ヨモギ麩、パンプキン麩、プレーン麩です。粗塩とオリーブオイルをかけていただくのが気に入っています。

冷蔵庫にパプリカをみつけ、オーブンで丸焼きして皮をむき、塩オリーブオイルをササッと。
役者も揃い、エコヌーボーのキャップをクルリとまわして開けました。ワイングラスに注ぐときれいな色で、飲み口が柔らかではありましたが、コクのあるヌーボーでした。ツンとした味もなく、980円以上のお味だと思いました。

 「箱買いする人もいるらしいよ」と相棒さんが、言ったので、思わず「買ってきて〜!」今お小遣いが....!!の私ですが、臨時収入が入ったら、箱で買いたいなと思っています。酒量も少なくなった私なので、長く飲めそうです。