元気の素で風邪封じ

 昨日はちょっとしたプレゼントがあり、食卓が豊かになりました。

 ロシア産茹でカニは二人前で1100円。しっかり身が詰まって食べごたえもありました。

 お刺身コーナーで一番美味しそうに見えたグレも美味しくラッキーでした。盛りつけてしまったプラスティックのギザギザ葉っぱが残念ですが...

 相棒さんが、冷蔵庫に残っていたイカの塩辛で、ピーマンとの炒めものと、同じく残りもの達でさわに椀を作ってくれました。ピーマンは洗って種もヘタもそのままで、ブチっとちぎるのがビックリですが、美味しくて、まるっぽ食べられるのがまたビックリです。

 相棒さん特製のキノコやお豆腐の沢煮椀は熱々をおろし生姜と刻みユズをあしらいいただきました。ちょっと風邪をひきかけていたのですが、気分的にも栄養的にも満足で、元気になれた夕べでした。