ソバ畑 ソバはなし

 今日はいつもの仕事がオフになり、サイクリングへ出かけました。少し遠出をすることになり、帰ってきたら75.4キロも走ったことになりました。50キロくらい走った頃、少しずつ左足に違和感を感じ、帰ってから少し痛くなり今は湿布をしています。11月にしまなみ海道を走りに行く予定で、一日の走行距離が80キロくらいの予定です。二日目、足が痛くて走れない、なんて事がないようにしたいものです。スクワットと日々のサイクリングで備えなくてはいけないのかなあ。

 今日は今津のソバを食べに行く事も目的で、途中、ソバ畑で止まって撮影もしました。白い花がフワフワ風に揺れていました。目的地のソバやさんは、昨日が祝日のため、お休みでした。おソバをあきらめ、コンビニ弁当を買い湖畔でランチとしました。

 ランチの後、マキノ方面へ約一キロの坂をギアをあまり軽い状態でなく頑張って上ってみたのですが、今思うと膝が痛くなったのは無理してたかもしれません。それにしてもお約束どうりいつも50キロ地点くらいで左足が痛みだすなんて。対策を練ってみようと思います。