刺身盛り合わせを二回も


 火曜日は久しぶりに相棒さんと待ち合わせして外で食事をしました。それぞれ違う所で仕事や用事を済ませて、まず大阪本町のスタバで待ち合わせしました。このスタバはわかりやすい所にありわりとゆったり座席もあるので外が眺められる場所で考え事をしていました。もうすぐ個展を控えているので、こういう空間はちょっとした考え事に最適です。考え....というところで、ほどなくして相棒さんが来ました。考え事をしている風の私を見て、ちょっと笑われてしまいました。ヨドバシカメラやサイクルショップ、シルベストへ行きました。
 時間がけっこう経っていてお腹も空いてきたので桜橋近くの、魚が食べられるお店へ行く事にしました。私のお財布は空っぽ!状態だったので、「お願い!」という感じでお店に向かいました。相棒さんは、とにかくお魚が大好きで、しかもお刺身が大好物です。

 まず刺身盛り合わせを頼み、色んなお魚を楽しみましたが、他のお料理を食べてから「もっぺんお刺身頼もうかな〜」とメニューを見ている相棒さん。ヒラメをサーモンを盛り合わせてもらって二度目の刺身盛り合わせも楽しみました。私はお酒を飲まなかったのですが、お酒なしでも盛り上がれました。きっと久しぶりの外食だったからかもしれません。