バッハでないGlenn Gould

 
 相棒さんが朝早くの出勤の時は、駅まで送ってから家へ戻り、もう一度寝て....って事はせず、そのまんまテキパキする事にしています。今日は洗濯をして、猫を朝散歩と称してリード付きで庭へ出します。三毛猫はリード付きでトレリスへ登るので、リードがひっからないかと心配させてくれます。猫散歩の後は、アトリエの整理、リビングの片付け、8時頃にパンを食べました。家の中の用事を済ませ
9時から納品をせく絵にかかります。3時間は没頭出来、お昼休憩。最初の計画では、ご飯後に掃除機をかけるつもりでしたが、その元気はなくなっていました。

 午後からの制作は、午前中よりはかどりそうもなかったので、i-podをスピーカーにつなぎました。このi-podは、今や持ち歩くとなると重みを感じるくらい一昔前のものですが、毎日長い通勤電車に乗っていた私に相棒さんがプレゼントしてくれたものです。
 i-podをクラシックにセット。音楽の力で筆を進めていきました。 BeethovenのEmperorで元気になるのですが、 母がBeethovenのレコードをかけながら絵を描いているのを思い出しました。盛り上がるのでしょうか。

 私が聴くのは、Glenn GouldGlenn Gould plays not Bachの BeethovenのEmperorです。他の曲も聴きながら5時頃まで制作し筆を休めました。明日はバッハでないGlenn GouldでなくGlenn Gould plays Bachのバッハで盛り上げてみようかな。どれくらいはかどるか楽しみです。