ロードバイクでビューティ&ダイエット



 昨日は大阪、ブリーゼブリーゼの「カルチャーマラソン」のイベントで、「女性のためのロードバイク講座」に参加してきました。仕事の帰りに立ち寄ったら、ちょうど前の講座が終わって次の6時半からの講座までだいぶ時間がありました。講師のシルベストのスタッフで実業団の選手でもあるきりさんという女性が「お話しましょう!」と言ってくださったので、講座前にマンツーマンでお話していただけることになりました。そして、マリーさんというレース出場経験豊富なもう一人の講師の方ともマンツーマンでお話でき、マンツーツーマン!?のとても贅沢なひとときを過ごすことができました。お二人ともロードバイクで鍛えられた素敵なプロポーションが、まず説得力あり、そして何よりロードバイクを愛して楽しんでる事でキラキラしていて「う〜んステキ....そういう気持ちで自転車に乗ってみよう!楽しさが増える!」と思いました。「美しく乗ってくださいね。キレイになれると思いながら乗っていれば股もキレイにウエストもくびれてそして美人になれます!」美しい人が言うと、その気になります。
 「カルチャーマラソン」というイベントに参加する事自体、私にとってめずらしいイベントです。仕事、アトリエ、画廊や美術館....以外の場所へ一女性として出かける自分がいる!と電車の中で、ちょっと嬉しくなりました。思わず仲良しさんにメールで「今日は自分磨きに行って来た♪」と書いてしまったくらいです。気持ちもリフレッシュし新しい自転車の楽しみ方も増え、また明日からの仕事に励めます!シュっとした人に会うこと。これもエッセンスですね。