秋晴れで作れるリズム

 昨日は朝早めからサイクリングにでかけ30キロほど走って来ました。爽やかな気候の中、しかも風もきつくなく心地よく運動が出来、次の予定にスイッチを切り替えてアトリエに移動しました。一回、失敗した事を、時間がかかってもいちからやり直した事で逆にスムーズに進み出しています。朝のサイクリングも効いている様な順調に次々進んでいけました。お昼は少しゆっくり休む事にしてご飯を食べてからはテレビをみながらノンビリしました。私流日曜だけのシエスタです。シエスタ、休んだ後に、また働けるいい習慣。スペインへ行った時に羨ましく思った習慣。スペインへ行った時にシエスタで行きたいお店が閉まっていたことを思い出しました。ノンビリした後はまた続きの作業。

 夕方に猫に散歩をせがまれるまで筆を運びました。夕食後は片付けと今日のためのランチの用意。その後はデザインの用事をちょこっと。最近機嫌が良くないcannonのプリンターとの軽いバトル。こちらの作戦勝ちでちょっと気分よく一日が締めくくれました。今日明日とアトリエを留守にするので、明後日またこのリズムが作れますように!