期日前投票初体験

 秋の気配が感じられ厳しかった暑さがウソの様です。暑さでスムーズに進まなかった事も予定どおり進んで嬉しくなります。
まず衆議院議員選挙の投票を先日に済ませました。期日前投票は初めてでした。名前や住所を書き、当日行けない理由を選ぶだけです。当日行けない理由は、外出で、県外を選びました。実際、鈴鹿へ行くつもりでしたので。期日前投票、けっこう期間も長いので今後も利用したいと思いました。
 投票や銀行などの用事をスムーズに済ませた後はアトリエでにこもります。いろんな用事を済ませることによってかなり集中できます。アトリエ猫たちも邪魔せずまったりしています。夕方の散歩まで集中させてくれるな、とひと安心。

 秋らしくなったと言っても日中はまだまだ暑く、おやつはひんやりしたものが欲しくなります。そんな時、高知の方からタイミング良くめずらしいアイスクリームをいただきました。しょうゆ、しお、きなこ味のアイスクリームともなかのセットでした。まずデザインがおしゃれで、全体にナチュラルテイスト。しょうゆ味は「みたらし団子味」を想像したのですが、意外とあっさりしたしょうゆ味でアイスに自然ととけ込んでました。しお味もほんのり感じる程度でしたが、きな粉はしっかり濃いめでコーヒーアイスみたいでそれも美味しかったです。



 用事→制作+おやつ→制作→家事のリズムが出来た頃、夏も終わりとなってしまいました。