うろうろサイクリング

 自転車通勤はその距離15キロまでなら、仕事の効率が電車通勤と比べてものすごくいいとか。頭の回転もかなり良くなるみたいです。朝に走って午後からの打ち合わせに備えることにした昨日、うろうろして30キロ走行のサイクリングとなりました。なまった体はほぐれたみたいなのと、色んなものを見つけたことが嬉しくて快適だったので、脳にとってより、精神衛生上よかったような気がします。
途中までは時速を気にしながら頑張っていたのですが、トレーナーさんと別れて一人走行したときにうろうろとそしてチョコチョコと気になる風景を写真に撮りました。

 小さなグランドの”イームズ”たちは、がらんとした風景の中、みつけましたが、ふだんはおじいさんたちが憩っているであろう雰囲気が伝わってきました。

 お菓子屋さんは、お赤飯からようかんまで、そしてきっと普通にジャイアントコーンも買えるお店。とてもなつかしい佇まいでした。こんなお店、街ではだんだん様変わりしてしまっているので、いつまでもこのスタイルを保っていてほしいなと思いました。今回、小銭入れも持たず出てきてしまったので、お店に入れなかったのが残念でした。

 きれいなキキョウもさりげなく咲いている田舎道。午後からの打ち合わせや夜の約束に支障がないよう、うろうろサイクリングはまたの楽しみにとっておきました。