風邪引きさんに買い物を頼むとは

 5月3.4.5.6日のゴールデンウィークは相棒さんが風邪を引き、私は仕事に専念しました。自宅での仕事は、時間のやりくりをうまくしないと一日何ほどにも進まなかったりします。勤め中心の生活が長かったので、今の生活に慣れない私。4月からのこんなペースに、リズムを作るため、仕事・運動・家事・学習をノルマを決めてすることにしました。ちょっと子供っぽいですが.....
☆仕事は納期があるので、それに合わせて一日どれくらい進めるか決め、それ以上進めそうなら進めてみる。ある日はパネルなどの下塗りをして下絵を写すまで。下塗りが乾く間に、次の絵のラフを考える。これは理想的で、下塗りが乾く間は他の事をしてしまいそうです。
☆運動は、ロードバイクのトレーニングですが、目下時速20キロで15.6キロ走るというメニューを用意しています。ただし、雨の日はオフにします。
☆家事は、際限なくあるものなので、何時までに!など、時間を切ってテキパキ(理想)行います。要するに、あまり得意でないので目標を持ってしようという事です。
☆学習とは、購読しているネット新聞をみっちり読む日もあれば、今まで読んでなかったジャンルの小説を読んでみたり、映画をじっくり観るとか、脳を使うという理由づけをしてみたかっただけの様ですが、疲れてたら寝てしまう事が多かった以前の反動です。

 その中で、食べる事は、宣言しなくてもおろそかにしない私なので、相変わらず楽しんでいます。風邪引きの相棒さんが、熱も下がり「アイス買いに行こうかなあ」と言った時、「買ってきてあげるよ!」と言えないで「そしたら、私はハーゲンダッツのクリームブリュレ!」とリクエストしてしまいました。快く買ってきてくれたので、おやつタイムにしたのですが、初めてのハーゲンダッツのクリームブリュレは、高いだけあって美味しくケーキを食べたくらいのボリューム感がありました。スプーンを入れるとほろ苦いカラメルソースがパリっと割れて、パリパリ&クリーミーの組み合わせも気に入りました。仕事の合間だったので、試してないのですが、お酒をかけても美味しそうだし、お酒とも合いそうなアイスでした。おやつよりはデザートにオススメかもしれません。

click人気blogランキングへplease!

Thank you!