多いかもしれないけれど美味しそう

 週何回かは、お弁当持ちで仕事に出かけます。市販のお弁当は私が食べられないものが入ってたりするので、これと言ったものがみつからなく困ります。また、外食をする時間がないのと、節約も兼ねています。いつもは白いご飯とおかずを別々に詰めて持っていきますが、久しぶりにおにぎりにしたいなと思い、相棒さんがお誕生プレゼントにいただいた雅竹のお弁当箱を拝借しました。タッパーだと味気ないのですが、このお弁当箱はきれいな上美味しそうにみえます。通気性も良いので熱々ご飯もうまくさめてくれます。三角のおにぎりを二つ作って入れたら、もう一つ入るスペースもあったので、もうひとつ作って入れました。ほんとうは、このスペースにおかずを入れるのかもしれません。ちょっと多いかもしれないと思いながら、食べてしまう自分を想像しました。おかずはあり合わせの野菜で味付けを色々変えたものを詰めました。

 幼稚園の頃に、お弁当箱を開けたら6つもおにぎりが入っていて、なかなか食べられなく困ったことがありました。先生が母を呼び、幼稚園に来た母が他の子供のお弁当箱を見て、初めて量の多さに気づいたそうです。その頃から鍛えられていたのかもしれません。

click人気blogランキングへplease!

Thank you!