美味しいお米 美味しくなるお弁当箱


 美味しいお米がありさえすれば..毎日ご飯を食べるので重要です。私は近所で親しくしている方のご実家で作られるお米を玄米でわけてもらっています。10キロ精米して大きなタッパーで保管し、なくなったらまた精米するのですが、どうもそれが美味しい食べ方だそうです。もっとこだわるのであれば、その日その日で精米してそのお米を炊くといいのでしょう。美味しく食べるには炊飯器も大事です。ずっと使っている炊飯器が壊れないので使い続けていますが、本当は美味しく炊ける炊飯器が欲しいのです。家電芸人お薦めの炊飯器は10万円くらいするので、それはとても買えませんが2.3万円の炊飯器を目標にスーパーのポイントを集めています。ポイントはまだ半分にも満たないし、今の炊飯器がなぜか頑張っているので少し先になりそうです。

 先日、女性作家の仲良しさんから相棒さんがお誕生プレゼントに雅竹のお弁当箱をいただきました。網代網みで作られたお弁当箱。ご飯が蒸れないような作りです。お弁当が必要なのは週一日で、もうすぐその日がやってきます。待ちきれずに夕飯の時に炊きたてのご飯を塩だけでおにぎりを作ってそのお弁当箱入れてみました。美味しいお米、美味しくしてくれるお弁当箱で、おにぎりがさらに美味しく感じました。こうなると、早く美味しく炊ける炊飯器がますます必要になってきました。
click人気blogランキングへplease!

Thank you!