”焼きサバ”デリバリー


 5日の晴れた気持ちいい日のことです。相棒さんのmommyが「前にもらった"焼きサバ"ついであったら買って来てほしい」と時々言ってたので小浜へ買いに行く事にしました。目的地は朽木屋というお店で、向かいにも焼きサバのお店があります。朽木屋のその売り場には太いくしに刺さった焼きサバがたった一つだけありました。
「もうそれだけですか〜?もっと早く来るべきでした?」
「たまたま今日はバタバタ〜となくなってしまっていつもはこんなんではないんですよ。」
最後の一つの”焼きサバ”を買い、お昼ごはんを食べに行きました。テレビでも紹介されててすぐにネットで調べた事のある”食彩ごえん”というお店。手頃な魚料理のお店で、私は刺し身定食を食べました。


 イカ、ヨコワ、ホタテ、ガスエビ、サーモンの盛り合わせ、サバの塩焼き、高野豆腐の卵とじとお味噌汁とご飯とお漬物。1000円でした。


 海鮮丼と私が食べられない焼き牡蠣を食べていた相棒さんはおなかいっぱいコースとなりました。こちらは1100円+800円、ちょっと贅沢ランチです。
私のランチは、お味もお腹のふくれ具合もちょうど良く、また今度はサイクリングの時にも寄りたいな、というお店でした。夜行けばいろんな日本酒が楽しめそうでもありました。

 周山経由で京都へ向かいました。道すがら梅の木を良くみかけ、北野天満宮の様な整え方はないとしても自然の中で可憐な花を咲かせ、それが畑の間にあったりいろんな所で見かける事が出来ました。今回は梅の香りも感じる事もできました。久々通った周山の道もなつかしく”焼きサバデリバリー”のおかげでいいドライブができました。

  ☆焼き鯖のお店http://www.kutsukiya.com/yakisaba.html
  ☆食彩ごえんhttp://www.mapple.net/spots/G01801074303.htm
                           

please click!
人気blogランキングへ

Thank you!