いい絵を描くには暖かい足元から

 アトリエで絵を描く時は足が冷えてしまいます。前はこんなに冷え性でなかったような気がするのですが、最近は一度冷えたらなかなか治らず困っていました。職場でマンガ家の女性の方がいつも出勤してすぐに湯たんぽを電子レンジでチン!されいて、聞いてみたら、ネコ用の湯たんぽをご愛用されています。ホームセンターで探してみたら、猫用、犬用の湯たんぽが売っていて、「これか....」と値段を見るとあまり可愛くないお値段。
 
 湯たんぽを諦めてたまたま大きなスーパーへ行った時にみつけた靴のようなスリッパのような靴下のような履き物。こちらは可愛い価格で195円でした。さっそく買ってアトリエで履いているのですが、195円なのに暖かで軽いので来に入りました。底がもっと厚ければもっといいな、これを履いたまま庭のつっかけが履けたらいいな、など195円の履き物に思う厚かましい私。

 いたずらネコが2匹アトリエにいるので、大きなネズミだと思ってクチャクチャにされないかと、アトリエのドアを開けるたび気になっています。