梅の香にのっとでしゃばる私かな 


 先日北野天満宮へ梅を見に行きました。梅園は入場料が600円、お菓子とお茶(梅昆布茶)付きでした。種類によって見頃の梅やこれから咲く梅もありました。梅園に入ったすぐのところで、近くにいた年配の女性の方が「わあ。いい香り!」隣にいたその方のご主人は「そうかなあ〜?」。私もその会話を聞いて梅の香りがするか確認したのですが、特に感じなく、実は私がつけていたフレグランスの香りを梅の香りと思われた事ではないかと感じました。paul smithのバラのフレグランスで、いい香りではあるのですが、なんか悪いことをしたような気がしました。桜のフレグランスやスミレのフレグランス、花の香りをフレグランスにすることは多いのに梅の香りのフレグランスは出会ったことがありません。梅酒なんかでふわっと香るあの感じだと、フレグランスもありではないかと思いました。
 実際はほんとうのバラの香りを味わうだけでいいと思うのですが、身にまといたい気持ちにもなるので色々なフレグランスを集めています。梅の香りを思いつつ今夜は浪乃音酒造の梅酒を味わってみようと思います。日本酒に梅を短期間つけて引き上げるという作りか方で、雑味のないすっきり感が飽きがきません。その梅の香りの爽やかさは寝酒にもちょうどいいのでお薦めです。

チョコットで販売しております!http://d.hatena.ne.jp/chocottemango/draft?epoch=1235986473