作ってもらったおでんの美味しさ。

 我が家のシェフにおでんを作ってほしいと頼んで仕事に出ました。前日に私が用意出来たのは、大根の下ゆでと、ご飯を炊いて冷凍しただけでした。帰り次第作ってもらったおでんを温め日本酒とでいただける!ととても楽しみにしていました。
 いつもなら、仕事の帰りに買い物をして帰ってから用意して....というところ、帰ったらほかほかと用意してもらったお料理の雰囲気が伝わってきて嬉しくなります。わあ〜美味しそう!
まだ温まってもないのに食べてしまいそうになりました。

 サイドディッシュは用意しよう!と昨日庭で取った蕗の薹を天ぷらにしました。


 おでんが温まるまでまずふわっと揚げたてに蕗の薹の天ぷらを日本酒といただき、そのあとは温まったおでんを楽しみました。

 大好きなタコは明日の方が美味しいかなあと思いつつ今日のタコを味わって。

 たまごは最後の楽しみにしました。おでんの出汁はあっさりしていて美味しかったので、マイシェフに聞いたところ、最初に度作った出汁が甘すぎたので、捨ててもう一度出汁を作り直したそうです。私だったらごまかしてしまいそう。マイシェフ様ごちそうさまでした!