カフェインレス生活実践中

 カフェインを取らないようにしてしばらくたちます。コーヒーがすごく好きなので、少しツラいなと思ったり、友達とお茶を飲みに行く時温かい飲み物が飲めなくジュースでケーキを食べる事もありました。紅茶、抹茶、煎茶も好きなので出先で困ります。仕事先で無料コーヒーマシンがあり、休憩のたびに飲んでたのが、家から持ってきたお茶や代替えコーヒーをお湯で溶かして飲む事に変わりました。友達のお家へ泊まった時も代替えコーヒーを持って行って朝ごはんをいただきました。妊婦の方はもちろん、婦人科疾患があったり冷え性の方もカフェインレスが体に優しいと思います。

コーヒーはスタバのDRAGONやネットでディカフェが手に入り、OKですが、カフェインが含まれてる「チョコレートだち」は、寂しいものがあります。小さい頃鼻血を出すくらいチョコを食べた事が懐かしい!です。と言うか私は何でも好きなものを摂りすぎるキライがあるのかもしれません。バレンタインにかこつけて、たぶんカフェイン的にセーフのホワイトチョコ(今調査中....)を狙っていますが、大人っぽく少しずつ食べたいと思っています。