カメラ小僧、雪景色へさっそうと!

最近になって、撮影の事に興味を持ちました。写真を専門とするパートナーに任せてばかりでしたが、撮ったものを比較することでハッとなりました。同じものをカメラや撮影のし方でこうも違うのだという事を実感し、色々教えてもらいたい気持ちで、こうるさく質問しています。やはりたくさん撮らないとうまくならないことも、センスが必要な事もわかりますが、今とてもワクワクしています。昨日の朝、窓から木々を見てあまり空の色がキレイなので、朝ご飯の前にカメラを借りて近所に飛び出しました。身近な事をあらためてちゃんとしたいと思う気持ちは自分にとっても「イイ事」だと思えます。

帰ってから「ちゃんと撮れてるかチェックして」とマイ師匠に見てもらっていた時のことです。ある写真の真ん中にある黒い点がありました。
私が「UFOかな?」「やっぱり鳥か....」と言っていたら、そのの声を遮るように
彼は「わ〜!!こんな埃があったなんて....」と一言。

どのショットにも同じ位置に黒い謎の物体。UFOにしても鳥にしてもありえないのに、気づかない私。
埃を謎の物体と思うまだまだ入門以前の私ですが、色んなものを撮ってみたいなと思っています。