牡蠣好きの人へのお好み焼き

 牡蠣がある年齢から食べられなくなりました。食べると体の中で固まり大変です。母親から受け継いだ体質でアレルギーの一種だと思っています。私が食べられないと家族も食べられないのが気の毒です。「食べたいなあ〜」とぽつりと言うのを聞くと、悪いなあと思います。
牡蠣、買ってお好み焼きにしてあげようかな。

 お好み焼きを食べる時は一枚を頼んで何人かで切り分けて食べるものと思っていたのですが、一人一枚ずつ頼む方がスタンダードだと最近気づき、我が家でも2種類のおお好み焼きを焼く事にしました。一枚は牡蠣を入れて焼き、もう一枚は豚かイカかエビにして私用に。牡蠣入りのお好み焼きを美味しそうに食べてもらえるとイイ事をしたような気にもなります。今日も実家のお土産のエビスビールを飲みながら、私はイカお好み焼きを美味しく食べました。