寄せ集めたら....


 今日は、パスタを簡単に作ろうと買っておいた”キューピーたらこスパゲティの素”に一工夫してみました。一工夫と言っても、年末に”お酒のアテ”として買ったイカの塩辛を混ぜただけ。
茹で上がったパスタにイカの塩辛を混ぜ合わせ、”キューピーたらこスパゲティの素”も混ぜるだけです。パスタとして作りましたが、これ自体も”お酒のアテ”になりそうです。

 他には、もらったブロッコリーを茹で、ボウルにタマネギスライスと塩、こしょう、オリーブオイルで混ぜただけの温野菜サラダを作りました。パプリカも残っていたので、電子レンジでァ5分ほど温め皮をむいて切ったものを混ぜて彩りをプラス。はるみちゃん家庭菜園のレモンをきゅっとしぼって爽やかさもプラス!
ジャガイモとタマネギと卵でスパニッシュオムレツを作り、ささみは塩をしておいて魚焼き器で焼いて、これまた冷蔵庫にあったキャベツの千切りとお皿に盛りました。ボリュームのある夕食になりました。今日は実家からのお土産ビールで美味しくいただきました。