雪は肝心な時にはないけれど。

 
 昨日の朝から雪がふり、初雪にしてしっかり降り続き積もってました。庭に置いた倉庫がしなった竹でつぶれると思い、雪降る中竹切りをしました。
そういう仕事が増えるので、美しいはずの雪景色なのに寒い!冷たい!という事が先にきてしまいます。
でも、雪はやはり美しいもので今年はホワイトクリスにはならなかったのはちょっと残念でした。雪景色なしに過ごしたクリスマスのお料理を載せます。

 マリネチキンのオーブン焼き、キノコのソテー、ピクルス、白ネギとドライトマトののペペロンチーノ、セロリの葉っぱとサニーレタスのサラダ。


ファウンテンさんからいただいたバニラ風味のワインを開けて遅めの夕食は午前一時頃までとなりました。今回は我ながら....美味しかったです。