美味しくできるでしょうか!


一人暮らし7日目。玄米ご飯を食べたり、たくさん作ったトマトソースをパスタやミネストローネにしながら健康かつリーズナブルな食生活の一週間。なぜかお酒も一滴も飲まなかったので、「一人酒」をしない自分を発見しました。

今日の夕ご飯からは二人で食べることになるので、どんなものを作ろうかなと考えました。クリスマスだからと、ローストチキンはしないまでも鶏を焼いて食べたくなりました。早い時間から鶏もも肉手羽元、砂ズリをセロリ、タマネギ、ローリエローズマリー、黒こしょう、塩、オリーブオイルでマリネしておきました。セロリはたくさんあったので、レンコンやパプリカとピクルスにして付け合わせに。ピクルスはハルピン一緒に行った版画家の友達に教えてもらってから作りたく、早速マネてみました。セロリの葉っぱもサラダにすることにしました。

ファウンテンさんからいただいたワインをいただこうかな♪それとも先に冷えたビールで色々つまもうかな♪準備は整いました。美味しくできますように!