美味しく整理できたら気分爽快週間

 この一週間は一人暮らしです。冷蔵庫の残りをうま〜く生かしてしかも美味しく食べることを目標にしています。

 冷蔵庫にあった黒米入りご飯、ネギのみじん切り、赤いパプリカ、卵に庭のニンジンを使ったカラフルチャーハンを作成。ニンジンの葉っぱもみじん切りにして炒めると色鮮やかになり、しかもビタミンCの効果も引き出してくれます。塩、こしょうで味を調えて仕上げに鳥を炊いたお醤油を入れたらコクもプラスされました。チャーシュウ味に変わるような気がして入れてみました。このチャーハンはなかなか美味しく出来ました。黒米入りのせいかパラッと仕上がるのに餅米っぽい中華料理のチャーハンの様でした。

 冷蔵庫にあったキャベツの千切りもスープにして、またひとつ食べ残しが減りました。冷蔵庫がおせち料理に向けてのスペースを確保する方向に向かいつつあります。