我が庭のニンジン


 庭の小さな菜園にニンジンを植えていて、オレンジ色の部分が盛り上がってきたのをしばらく見守ってました。収穫のタイミングがわからなかったからです。楽しみにしてたから、すっと抜いたところ早すぎでまだ育ってなかったらどうしよう...もしそうであっても、あと二本は残っているから抜いてみよう!と抜きました。
 *種からまいて、たった3本しか残らなかったのもいけてない菜園です。

 思ってたほど小さくはないのですが、種の袋に書いてあったサイズよりは小さく、先がクルリンとしてました。赤カブを撮影したときに隅っこに写ってたのをyokoさんにセクシーなお御足だと言ってもらったニンジンです。愛らしいけれど、食べないのも悪いんで野菜スープにして、葉はパセリ代わりにトッピングしてみようかと思っています。家庭菜園。今のところどれも「う〜ん」と言ったところです。ちゃんとした野菜に育て上げるのは難しいもんです。