朝フルーツ


 バナナは手軽に食べられるので、前からよく食べていました。仕事の合間に「バナナでもよばれよぉっかな〜」とかなりお手軽な感じで。房からもぎって皮を剥くだけなので、ナイフを使う事もなく食べられるフルーツはありがたい存在です。朝ご飯の時にミネラルウォーターを飲んでフルーツを食べる習慣ができ、バナナスタンドも買い、常にぶらさげておくつもりでした。ところがバナナダイエットブームで品薄になったり値上がりしたりでお手軽感が薄らいでしまいました。
 困ったな、とフルーツ売り場をうろうろして朝フルーツに選んだのはリンゴです。リンゴを剥いて小指を怪我した事によるちょっぴりのトラウマと、めんどくさがりの私ですが、朝フルーツに決定しました。リンゴは色んな種類を試してみました。甘過ぎたり歯触りがカリカリしすぎてたりモサモサしているのは好みでなく、私の好みにぴったりのリンゴはシナノスィートでした。甘味の加減がちょうどよく、リンゴを買うならこれにしようと決めました。いつも価格は一個128円ですが4個で480円の時、ひとつだけシナノゴールドを混ぜてみました。いわゆる青リンゴで、歯触りがシャキシャキしすぎてたので、今のところはシナノスィート一筋になりそうです。