黄色いバラで始まるパリ祭

7月14日。パリ祭。私の誕生日。そして今年のその日のためのステキな事は、前日の13日に黄色いバラの花で始まりました。黄色いバラをお誕生日にと予約してもらってて、知らなくてびっくりしました。嬉しくて白い花瓶に活けたら、バラの花はふわ〜っと部屋はもちろん私の気持ちも明るくしてくれました。

そして、ごちそうのプレゼントもあり、ステキなアクセサリーとケーキを持ってしょうがティさんも遠くから御祝いに来てくれたので、嬉しい一日となりました。
嬉しいメニューは、鶏肉のくわ焼き、すずきの幽庵焼き、しいたけ焼き。

カリカリとんとろ、タコ大根

鰺の南蛮漬け、ナスと干しエビの煮浸し

日本酒に合うようなお料理で、中澤酒造の一博と美冨久酒造の山廃純米酒とともに、美味しく楽しくいただきました。この後も嬉しい事が続いて3時から始まった宴は10時間に及んでいました。