キラキラするための準備でした!

 札幌から帰ってからは、別の仕事の合間合間に楽天出店へむけての日々でした。写真は撮っては記録していたものの、ブログが書けなかった理由がそこにあります。昨年11月にUNICOMという会社が立ち上がり、その会社のネットショップの仕事にたずわわることになり1年以上がたちました。一年間、いろんなことがあり、めまぐるしく日々が過ぎていきました。chocotteというというお店では、美味しいお酒をお酒担当のスタッフが、自信を持って集めてきたものばかりで、日本酒を中心にお酒を販売してきています。品数もどんどん増えてきています。私がお酒に興味があるのは、”好き”という事がもちろんですが、お酒と過ごす時間が好きです。そこには美味しい料理があったり、楽しい会話があったり、そういう空間をお酒が作ってくれているのだと思います。お酒の他にも生活をキラキラ輝かせるものが色々あって、それもみつけてはたくさんの方々に紹介していきたいなと、思うようになりました。
 より多くの方々に知っていただくための楽天出店。4日間でクリア出来るコースを提案してもらったのですが、なかなかすんなり行かず、目標のギリギリの時間まで楽天の担当の方から細かいチェックやご指導がありました。仕事から帰宅→商品の撮影助手→夕食を作りご飯の撮影→夕食を食べる→商品の作品をアップし楽天のフォームに沿っての作り込み→仮眠→作業の続き→楽天の担当の人に出来た分メールで報告→就眠→翌朝コーヒー片手に次の作業→別の仕事→帰宅後、楽天担当の人からの電話での指導→夕食を作りご飯の撮影→.......という繰り返しでした。私が作業において苦労したのは、コンピュータ環境やブラウザ環境が原因と思われる部分があった事です。「macでsaffariを使う私」にとってはwebの仕事にとっては少し不自由です。その部分は楽天の人に聞いたのですが、何人か「またお答えいたします」と言われたままで解決していません。やりにくかったのですが、インテルマックでwinとmacを行き来しつつ追い込みをしました。
 
 ”キラキラの元”は、「衣・食・住」から色々なモノがあります。何気ない毎日が”キラキラの元”で、より輝けるように!という思いで一杯です。そんなことを考えたりみつけたり作ったりする自分もキラキラしたいからだと思います。

札幌大倉山のジャンプ台---来年に向けて気持ちよ〜くジャンプ!ということでこの写真です。(実際はとてもとても怖かったです.....半分泣きました。)



人気ブログランキング←へもジャンプお願いいたします。クリックプリーズです!