お寿司で覆われたお皿

昨日は泡盛をいただきながらの展覧会は他ではない一時でした寝過ごしたのはいただけませんが、違う時間なら福井県まで行ってしまったかもしれないのが怖かったです。反省....泡盛をいただいた器はもちろん山上氏の器。展覧会風景をちゃんと撮るつもりが、すっかり座り込んで飲みモードとなってしまいました。


彼の作った器はよく食卓で登場しますが、お寿司を盛ってある器が彼のお皿です。写真がうまくアップロードできなかったので、本来の日記でなくなってしまいますが、泡盛の会の前日の事です。お寿司は、くら寿司で買いました。くら寿司では回っているお寿司を食べるのでなく、お持ち帰りが多いです。ちょっと割高ですが、セットものでなく、好きなものが選べるところが気にいています。注文用紙にあなご、まぐろ、たまご、焼きはらみ、ネギトロ巻き、鯛を選んで書いて、待つこと15分。ガリは好物ですが、もしや外国製かも....と今のところわざわざ追加しないでおきました。
せっかくのお皿、お寿司を盛りすぎてお皿が見えなくなってしまいました。