U2の歌詞がドンブリと聞こえた空腹時


土曜日は夜8時まで大阪で仕事をしているので、家へ帰ると11時前になります。うまく行けば10時に帰れるのですが、今日はうまく行かなかったパターン。途中の駅で乗り継ぎの電車を待っています。辺鄙なところに住んでいるからしようがないです。待ってる間、帰ってから何を食べようかな〜と考えてます。ipodから流れてくるのはU2の歌ですが、おなか空いてるとドンブリがどうのこうの、って歌ってるように聞こえてきます。タモリクラブの空耳アワーで取り上げられたかどうかはわかりません。魚の煮付けを買っておいたので、ドンブリはキャンセル。魚とお味噌汁、納豆かなぁ。お味噌汁は具は特に入れず、仕上げにヤマイモをすってフワフワにしたものにして。茗荷谷を刻んだものを煮え花に入れ香りを楽しみます。このお味噌汁はフワフワとろりとしてお気に入りです。茗荷谷は近所の方が自然の中から収穫されたものをいただきました。やっぱり明日は油揚げと茗荷谷をさっとたいて卵でとじたドンブリにしようかな〜