簡単レシピも可愛い絵に!

カナダ滞在先の話です。お世話になったご家族のお嬢さんが、私がおみやげに持って行った”じゃがりこ”を美味しそうに食べていました。
mango「それって、お湯入れるとポテトサラダになるの、知ってた?」
女の子「え〜??知らな〜い!!ほんとう??」
mango「うん、」(実はやったことない....大丈夫かな??)
女の子「やってみた〜イ!!」
パパ『もったいないよ」
女の子「全部はやらないから、イイ?」
パパ『少しならね」

というわけで、私も初初めての”じゃがりこで作るポテトサラダ”を、一緒に作りました。『わあ!!ほんとにポテトサラダになった〜!今度お友達がおうちに来るからびっくりさせよっと!」女の子はほんとに楽しそうでした。夏休みの家庭!ってこんなんかなあ〜 私にとってもとっても楽しいひとときでした。そのときのレシピをイラスト入りで描いてた彼女が可愛くて。そのレシピも可愛くってデジカメで撮らせてもらいました。パーティ好評だったかなあ??