パエリア!!そしてサングリア

 暑い日にはパエリアにサングリア!サングリアはワインにオレンジジュースを混ぜて....パインジュースも??忘れてしまってけれど、ワインと何かジュースをまぜるのだと思います。オレンジを輪切りにして大きな器に入れたかも.....
 前にガラスで出来た大きなルーツパンチ用の器をいただきました。どうしても、それを使いたくって、友達をわざわざよんで、自分流にワインやジュースを混ぜて、しかもお庭で!おもてなししました。2杯くらいは、楽しんでもらえましたが、「悪酔いしそう」とみなさんは、そうそうに普通のワインに切り替わりました。いっぱいあるのになあ....映画ではみんなでフルーツパンチで楽しそうに騒いでいるのになあ。甘いお酒は飲み過ぎてしまうので、悪酔いをすることになるのが多いと思います。映画では描かれてなかったですが、きっと翌日は頭かかえてしまうほど悪酔いする結果になるのでしょうね。

パエリアは、パエリア鍋がないのですが、山上學さんの耐熱皿が大いに活躍してもらえました。そのまま食卓に出しても素敵だし。今度は、アサリだけで、アサリご飯をつくろうと思っています。でも、アサリ、なかなかいいのが手に入りません。日本で育った大きなアサリがたくさん必要です。それを待っています。そのときにもサングリアを作ってみましょう。悪酔いしないmango流配合で!