タコ大根のおまけが楽しみ”うめたこおんせん”

タコ大根を炊くのは、それも美味しけれど、おまけのタコご飯が目的だたりします。煮たタコ、どうびんなどをきざみ、大根も一センチ角くらいにきざみます。洗ったお米にタコや大根を混ぜ、タコ大根の煮汁とお水を半分ずつにしたものを入れてスイッチオン!わ〜!!お焦げが出来てる〜。

う〜ん、簡単なわりに美味しいわ!このご飯だったらお酒のアテにも十分なるし、美味しいおつけモノやおつゆだけでも美味しいです。この日は、魚喰いFさんのの梅干しといただきました。温泉たまごも添えて。いもたこなんきん。ではなく梅タコ温泉.....です。梅干しは塩辛くなく、しっかり太陽を浴びて濃くなったという味で美味しかったです。ごちそうさまでした!!