ズッキーニボート

お医者さんヘ行って待合い室で、待たされるのは当たり前のことです。でも普段読めない雑誌を見るのも楽しみです。週刊誌だとか女性雑誌だとか、けっこう知らないことがあって面白いです。先日風邪気味のとき、ぼ〜っとしながら家庭画報を手にとりました。家庭画報婦人画報は写真もきれいだし、この本に載せてもらうことを考えているお店なども少なくないです。
なるほど、ここにとりあげてもらえれば.....というページばかり。どなたか忘れたのですが、家庭料理を披露されててて、どの料理も美味しそうに見えました。ズッキーニボート名前に惹かれmangoはさっそく帰り道にズッキーニを買いました。ボ〜っとしながら読んでいたレシピなので、後日作ったものは結局オリジナルレシピとなってしまいました。

形だけは再現といいうことで。半分に切って中身をとって、塩水で少しさらし、プチトマトやチーズを並べてオーブンへ。バーベQの時などの前菜にいいかも。さめても美味しいというメニューだったと思います。今回焼きガ甘く、硬い目のボートでした。まあ乗るならしっかりしたボートがいいんですが...
だいぶ治ってきたと、ワインもいただいたら、体が温まって咳がとまらなくなり寝られなくなってしまったので、しばらくお酒もおあずけとします。