仕事の友も健康でないとね。my mac!


mangoはネットショップの色々な事をするためにmac bookで行っています。普段はモニターと繋いでモニターの横にブックスタンドに入っていますが、打ち合わせをするにも持ち運びもできるので便利だし....と思っていたのですが、大きな電池が充電してくれず、本来の良さであるノートパソコンとしての本領を発揮できないまましばらくたっていました。いよいよ入院か..と心斎橋のmac storeに予約を入れて、一緒に行きました。もともと電池に不具合があったようで、まっさらな電池と交換してもらえました。まあ一年以内ですからね。心斎橋から滋賀県へ日帰りでお帰りです!お酒、うつわのchocotteを立ち上げるときからのお付き合いで、短くもあり、内容の濃さを考えると深い深いお付き合い。よかった。問題なくて。これからもよろしくね!
my mac!
PCはmacで始まり、結構長いマック歴。仕事でWinをしなければいけなくてなかなか慣れなくて困った時もありました。今も経理ソフトはWinに切り替えて、またmacに戻って...とインテルマックは大活躍です。

今日はやることが多くて、でもほっとしたいので、サントリープレミアムレモンを飲みながら頑張ってます。店主がブログで書いてた焼酎、霧ヶ峰が40度に対して、アルコール度は6%。ジュースなみですが、これもアルコール。早くゆっくり美味しいものと飲みたいなあ...   でも、うう....眠い。