キャラメルバナーヌとキャラメルソフト

キャラメルバナーヌ

今晩、大阪駅近くのヨドバシにあるコムサで打ち合わせをしました。ヨドバシの七階はスィーツ店がずらり。あるエリアでは色んなお店からお菓子を買ってひとところで食べられるようになってました。スィーツマーケットです。トウフのお菓子が気になりながらも行き慣れたカフェへ行きました。キャラメルバナーヌのタルトを頼みました。mangoはキャラメル味に弱く、鞄にもキャラメルをひそませています。香ばしい味が大好きです。Daily Queenのキャラメルソフトを思い出しました。ソフトクリームをキャラメル液に浸けてパリっとなったキャラメルの部分だけでもイイくらい!キャラメル味は「ほろにが甘い」思い出の味です。