成城石井のくるみあんパンは朝ご飯に最適!

 先日、大阪の阪急近くでランチして、その後、少し時間の余裕があったので、浜三郎さんに教えてもらった成城石井クルミあんパンを買いにきました。成城石井は、輸入食品も多く、mangoは居てるだけで楽しめます。お買い物でもよし、時間つぶしには最適です!京都に住んでいた時は、明治屋がそうでした。そして小さい時は、神戸のみっちゃんが、大好きなお店でした。ラベルやパッケージを見てるだけで楽しい気持ちになるのです。ラスベリーゼリーの箱を買ってもらって、例えエグ〜イ味でもデザインが惹かれてたので、おかまいなしでした。
 肝心のクルミあんパンですが、これはデザインというかルックスが予想外で、かなりさりげなかったです。お店の人に聞いてやっとわかりました。少しピンクが買ったパン生地のクルミあんパン。されど、お味はお薦めでした。アンのお加減も良く、パンの皮ももっちりしていて、なかなかイイ感じ。後味にほのかなミルク味があって、朝にコーヒーといただくには最適ですね。そして、なんと105円で、嬉しいお値段。mangoは普段、リスのような食べ方で、??朝ご飯も菓子パン一つは平らげられなく....でもすぐお腹すかしてしまい、午前中は、要するにちょっとずつついばむのが習慣になってしまってます。職場では、”いつも何か食べてる人”と思われてます。そんな私にジャストサイズのあんパンです。