コーンはえらい!キャンベル先輩もすごい!

コーンは自動車のガソリンに混ぜるバイオ燃料エタノールの原料ともなっています。えらい!と思ってしまいます。しかしですよ。生産量のほぼ半分がエタノール向けになるということは.....とんがりコーンはどうなるのかな?最近浜三郎さんに教えてもらったセブンイレブンの100円菓子シリーズの中の三角のコーンフワフワスナックも200円菓子シリーズに昇格するのかな??このスナックはビールのあてにも軽くて合うし気に入ってるから心配です。
 コーンと言えば北海道。今日は仕事先で女の子に、北海道のお友達からいただいた”とうきびチョコ”をひとつあげたら「これ、めっちゃ美味しいんですけど...」と喜ばれました。あまり食べた事ない味だったみたいです。元祖って書いてあるから、本家とか、まがいものもあるのでしょうね。さくさくしてて、ホワイトチョコがしみこませてあってなかなか美味しいです。デザインはけっこうすごい配色で.....インパクトあります。
 コーンつながりで、スープといえばcanbellの缶です。今ならpop artで有名なアンディウォーホールのミニスープ付き!それで思い出したのですが、私の先輩が藤山直美に似てるから→でも直美とは呼びにくく→ではナオミキャンベルと呼ぶのもなあ→ということからキャンベルというあだ名になった人がいます。私はこのキャンベル先輩からお酒を教えてもらいました。
この酒豪の先輩はあだ名の由来は知りません。ごめんなさい!!今頃は日本酒、きっと”秋鹿”を一人でグイッとしてるかな、キャンベル先輩!