鯖はすましてサバビアン!

 今日スーパーへ買い物へ行った時ある出会いがありました。月一で京都の中央市場から出店されてるお店があり、こちらのお店の塩鮭やじゃこが美味しいのです。そこで”塩鯖”と目があってしまいました。
 「ペットショップで可愛い”わんこ”と目があったから、買っちゃいました。」というよりは軽症ですが、mangoに調理できるのかしら....我ながら心配です。浜三郎さんに助けてもらわないといけませんね。前に教えてもらったのに、家でまじまじ見ると、無理かなあと思ってしまいました。キッチンで、富士山の青いお皿の上のサバは「サバビアン?」(ごきげんいかが?)とおすまししています。さばいてもらうことも出来なかった事を今更ながら後悔....ふ〜.....  頑張るしかないですね。

 なぜって、この鯖ををサバ寿司にしてバーナーで炙って....美味しい日本酒をチョコチョコっと楽しみたいなと mango的ストーリーは出来てますから。前店長が「魚だったら、chocotteの中では”吉田酒造の花嵐”が合う」って言ってくれてたので、合わせるお酒も決まってます。包丁研いで頑張りますか!