ビールといえば枝豆、枝豆といえば浜三郎

 一日雨で肌寒い日もあれば、夏のような一日もあります。気温の変化が多いこの頃です。暑いなあ〜と言う日に限って車を洗ってみたり、愛猫二匹をシャンプーしてみたり、普段しないことをやりたくなってしまいます。忙しいのになあと思いつつ.....そして、フラフラっとなってしまうのですが、こんな時にはやはり冷たいビールでスッキリしたいものです。mangoは何も食べないでお酒類を飲むより、なんかつまむのが楽しみです。ビールといえば定番の枝豆です。ゆで加減に好みがあって、かなり固いのが好きな人もいれば、ふっくら柔らかめのが好きな人もいます。
冷凍のなら流水で戻して簡単に食べられるし、簡単な一品も作れてしまいます。我が店chocotte(http://chocotte.net)では、浜三郎さんのお料理コーナー(http://chocotte.net/hama/ate.html)で簡単おつまみを紹介しています。是非おためしくださいね。