フレンチトーストか厚焼き卵か??

昨日は一日、お酒、器のchocotteのHPの最終のツメをするつもりだったので、朝は爽やかに美味しいコーヒーとフレンチトーストでスタート!したいということで..... というか、母が豆ご飯をくれた時にフランスパンもくれたのですが、堅くって堅くって...ということもありました。その歯がたたないフランスパンを豆乳、卵、バニラエッセンス、卵、砂糖、塩を混ぜたお皿にしばらくつけておきました。その卵液を吸ってくれたカチカチパンをフライパンで焼くときに、卵液が残っていたので、それもフライパンにざっと流したら.....厚焼き卵のようになりました。それはそれで美味しかったので、お仕事するための栄養になりました。

 厚焼き卵で思い出してしまったのは、お寿司屋さんの厚焼き卵。魚のすり身も入って甘いけれど、美味しいですね。
ウ〜ん、やはり日本酒の登場ですね。誰かお寿司屋さんに連れて行ってくれないかなあ〜