銀座千疋屋VSchocottemango’母

 今日は実家の仕事のお手伝いをしました。けっこう仕事量も多く両親とmangoはフラフラ....になってしまいました。そこで、タフな母お手製のフルーツジュースの登場です。マンゴ!!マンゴの出番!!母の知り合いが、タイからマンゴを取り寄せて送ってくれたので、美味しいマンゴが冷蔵庫で冷えてました。

 両親は銀座で、千疋屋のフルーツジュースがあんまり美味しかったから、お代わりしたことがあったそうです。家でも作れないかと、夫婦であれやこれやと、いろんなフルーツを組み合わせては、「違うなあ」と、何回もトライしてやっと再現できたそうです。アボカドを加えて、全然違う方向へ行ってしまったことも....

 母は、タイのマンゴに、イチゴ、リンゴ、バナナ、アイスクリームをミキサーでガ〜っと混ぜ、ピンク色のとろりとしたジュースを作ってくれました。かなり美味しいフルーツジュースで、その味といろんなビタミンのおかげで元気回復しました。携帯でとったから今ひとつの映像ですが、きれいな色でした。


 ちなみに千疋屋のジュースは小さなグラスで900円だったそうです。それをお代わりするなんて.....やっぱりタフです。帰宅後もらったてきたマンゴと銀座千疋屋のマンゴカクテルの2ショットの後、カクテルを一口....  mango'母のジュースの勝ち〜!でした。