強風だからと風月へ

 木曜日中にchocottemango日記を書きたかったのに、JRが強風で運転取りやめとなり今書くことになってしまいました。まず、大阪で仕事を終え、京都駅までJRで来たのですが、mangoが乗ろうと思ってたJRが運転取りやめとなっていることを知らされました。
ご飯でも食べているうちに強風も止むのでは.....と地下鉄で移動して、御池の地下の「風月」というお好み焼き屋さんへ行きました。
 
 このお店の本店は大阪の鶴橋にあるのですが、一度も行ったことはなく、京都御池店か、大阪駅近くのヨドバシ店へ時々行きます。お店の人が焼くことになっていて焼いてる間は、焦げそう...と思っても我慢我慢.....。今日は’初風月’の人が食べに来ていて、「煙が出てるんですが....」とお店の人を呼んで言ってましたが、「待ってくださいね」と言われていて、次回からは焦げそうなニオイがしてもきっと”我慢の子”になれるでしょう。そうすることでキャベツの甘みが出るのでしょうね。食べ終えて、また帰路に向かい...JRに乗ろうとしたら、乗りたい電車が取りやめ!!になっていました。mangoはこんなJRには”我慢の子” にはなれません。(>_<)ゞ どれだけの人たちが我が家へたどり着けたのでしょうか....
 
 京都の実家へ行き、車を借りて帰る事になりました....

 強風→風月→強風の風つながりでした。