連休のお昼のライスカレー

 連休三日目。こもっての仕事が続きます。自宅での仕事はついつい食事も忘れて没頭してしまいますが、リフレッシュする意味もあると思うmangoは、食事は三度とるようにしています。おやつも食べるので、結局リフレッシュばかりで本当に没頭しているのでしょうか??
 今日のお昼は浜三郎さんから教えてもらったレトルトカレーを使ったライスカレーレトルトカレーはお湯であたためるだけが良い!のですが、鍋にタマネギを炒めて、冷蔵庫にあるあり合わせの野菜なんかも入れて炒め、少しお水を足したところで、レトルトカレーのパックを絞って混ぜて少し煮込みます。今日は和風にするため、朝の油揚げのお味噌汁の残りを入れちゃいました。という具合に茄子、油揚げ入りカレーが美味しくできました。レトルトカレーは種類違いを混ぜたら美味しいです。