まん丸鯛とプレミアムモルツ!

chocottemango2007-05-01

 昨日の夕食の事です。スーパーで美味しそうな鯛をみつけたので、お刺身と塩焼きにしようとget!  mangoは魚はさばけるので、お店の人に頼まないで、まんま買って帰りました。急いでる時は、内蔵はとってもらいますが、まん丸のお腹が可愛くて写真撮りたいな〜って思ったのと、鯛の子も大きいんではないかなあ〜と思ったわけです。いざ!鯛をさばいたのですが、プ〜って音はしなかった(^○^)ですが、空気が出てきて.....期待した鯛の子は小さかった〜 
 半身はお刺身用にとって、本体に塩とオリーブオイルをかけ、2.3時間マリネ。今回はイタリアンです。熱くしたオーブンに鯛を入れ、10分後エリンギ、しめじ、タマネギ、なす、プティトマトをたっぷり並べもう10分ローストします。鯛はもちろんのこと、お野菜が美味しくてたっぷり食べられます。食事の後も仕事があるので、軽くプレミアムモルツをいただきました。
  美味しかったので満足でした。