浜三郎流日本酒入りパンケーキ

chocottemango2007-04-30

お酒、酒器の販売店chocotteはまだ開店前ですが、開店前の事務的なお仕事以外に、ホームページのページを作るのがchocottemangoのお仕事でもあります。文章やイラストでたくさんの人たちが楽しみにしてくれるページが作れるようあれこれ工夫の毎日です。その中でお酒のおつまみのレシピがあるんですが、浜三郎さんという料理人にお願いして色々料理を教えてもらっています。浜三郎さんは小さいときから料理が好きで、今は違う職業についていますが、料理への思いはかなりです。簡単で、でも一工夫のあるお料理が持ち味。レトルトカレーだって一工夫してレベルアップするところは、関心してしまいます。

 昨日からの連休のブランチは、浜三郎さんに教えてもらったパンケーキでゆったりとしたひとときを過ごしました。パンケーキのレシピはchocotte開店したらお見せしますが、タネに日本酒やすりゴマが入っていてさくっとして美味しいですよ〜。カナダのお土産のメープルシロップで美味しさ倍増!!