ひとときがクリスマスプレゼント

 昨日の夜はクリスマスイブを口実にお食事会をしました。個展まで、いよいよあとひと月をきりながら、まだまだ作品制作もあるので打ち上げではありません。いろんな栄養補給してまた描き続けます。
仲良しさんからのプレゼントの素敵なお花、久しぶりのお酒、相棒さんの特製の鍋、eRadioとパパジョーンズコラボのクリスマスケーキ、そして尽きないお話や笑い...全部栄養です。

 お花は、クリスマス、お正月のイメージでアレンジをお願いしていただいていた様で、深みのあるオレンジがベースになっていてなんとも言えず「大人のクリスマス」にぴったりで素敵なアレンジでした。



 相棒さん特製鍋はそばつゆの薄い目の出汁で、鶏団子や鶏肉を入れてさらに出汁にコクを持たせささがきゴボウやセリなど香りの強いお野菜がアクセントになります。


 私が用意したのは、トマト前菜でレモンの皮を刻んで爽やかさを出す様にと相棒さんからのアドバイス。私自慢のレモンの樹からもぎたてのレモンを使いました。

 eRadioとパパジョーンズコラボのクリスマスケーキは、キャラメルが上からかかっていると想像していたのですが、チーズと混ざり合っていてそれが美味しく二日がかりでしたがホールを3人で食べきりました。

 このひととき、忘年会などで外へ出る事もいっさいなくおこもりした私に素敵なクリスマスプレゼントとなりました。