ゴーヤに合う黒プレミアムモルツ

 先日、またまた雪見だいふくを買いにコンビニに行って、結局そこでも売ってなかったのでショボ〜ンとなりましたが、黒いプレミアムモルツを発見!!「わあ〜こんなの出たんだ。買ってみよ!っ」と、立ち直りも早く黒ビールのプレミアムモルツを買っておうちに帰りました。
 学生時代に、先輩に連れられて行った居酒屋さんで、大ジョッキを6杯飲んで、お店の人がびっくりしてたくらいビールが大好きでした。ちっとも酔っぱらわず...(自分で思ってるだけ??)機嫌よく(やっぱ酔っぱらってる??)つぎつぎ、おかわりしていました。その後黒ビールの美味しさを知り、そのままストレートでもいただきますがビアホールではハーフ&ハーフを必ず頼みます。黒ビールのあの香ばしさが大好きです。キャラメル好きに通じるのではないかしら....
 プレミアムモルツも美味しいビールなので、きっとこの黒プレミアムモルツも美味しい!とすごく楽しみにして、いただきました。やはり、こくのある黒ビールで美味しかったです。しかし高いので、エーちゃんが言うように週末ゆっくり楽しむのがイイでしょうね。今回の肴は、ゴーヤです。キャンベル先輩に教えてもらった、ゴーヤサラダ。ただ茹でてドレッシングと和えるだけなんだそうです。彼女はたぶん、シーザードレッシング。私は青じそドレッシングと鰹節にしました。他の野菜も加えて、時々出会う苦みを楽しみました。そんな苦みと、こくのある黒ビールで、大人になった気分でした。(十分大人ですが...)体の熱を和らげてくれるゴーヤとビールで夏気分を過ごすことが出来ました。